サークル「ヨアケハウス」の活動内容報告ブログ
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102

改めて、
わたでき5
お疲れ様でした!!

数日たってしまいましたが、
記憶をたどりながら書きます。

が、時系列が若干前後しているかもしれません!

土曜早朝には家を飛び出して空港に向かったのですが、
飛行機の時間間違えて1時間ほど早くつくという……
最近できた国際ターミナルとか、ぼんやり散歩してました
あと、Twitter見たり。

東京についてからは…というか今回は札幌と東京の気温はほぼギャップなしでしたね
荷物を詰めに詰めたスーツケースごろごろしながら歩いたらさすがに汗ばみはしたのですが、
それでもすぐ汗がひく感じでした

まずはホテルで手続き。
チェックインはまだできなかったので荷物だけ預けて乗り放題パス買って山手線の駅で乗り降りしてました
上野で久々のつけめんも食べましたよ!
うま かた です

そのあとは新宿や渋谷行って財布とか靴見てました
普通ですみません…
原宿も行こうかなー、と思うだけでなんか人身事故も起きて山手線自体がごたつき始めたし、
確かその前に寄った秋葉原のゲーマーズの急な階段7階分でだいぶ体力も減っていたので、
ホテルに戻って荷物整理して、PCつなげて、ゴハン買いに行ってそれを部屋で味わいながら土曜の夜を過ごしていました

で、迎えた日曜の早朝
風邪発動!
とりあえずエアコンつけて身体を温めて出撃時間を待っておりました……

開場時間が近づいてきたので服を着て身だしなみ整えてPiOへ。

入稿時gdgdしてしまって(印刷所のシステムの面で…ね)心配していた本は無事出来上がってました!

ただ、前回の反省を生かしてというのと、
夏のわたできでも並べようかなーと多めに刷ったので冊数数えるだけで大変なことに…
風邪引いていたので余計に。

ただまあ、汗かいたせいか少しだけ楽になったので、
続々入ってきたほかのサークルさんのところに挨拶いったり御本を買わせてもらいにいったりして一般入場開始を待ちました

一般入場開始
自分がいたところの前は壁だったのですが、なんだか大手の方が販売をしていたらしく、
まずはそちらのほうにすごい列が。

一体何が起こってるんです?状態でぼんやり眺めながら、
自分のところにも参加者さんがやって来たのでつたないながらも対応を。

スケブも頼まれたりしてしまったので、自由に描いていいですよと言われたので、
ハルトマンとか、リクエストいただいたウィーリングとか描いてしまいました

ここから少しずつ記憶がかすれてきてるんですが…
お昼の13時を過ぎたころにはだいぶ会場も落ち着いてきたのでぼーっとしつつ、
ずんもっさん本(結局買えなかった…ウウ)の様子を見に行ったりしてましたが、
なんだか今思うとやはり風邪のせいでほとんど動かずスペースにいた気がします

あ、思い出した
Twitterでフォローいただいている方々にもご足労いただいてました
あとひっそりサイトを覗かせて頂いている方とかにもお越しいただいて…
お土産もたくさんもらいました
本当に本当にありがとうございます!!

あ、思い出した
スケブ全然というかいっこももらいにいけなかったわー……

あ、思いry

とまあ、イベントの終盤の記憶は結構あいまいな感じに
楽しかったことは記憶してるんですがね…ハア、モッタイネ

そうこうしているうちにイベントが終了して撤収モードに
その少し前には撤収モードはいっていたのですが、その時点になって買いに来て頂いた方もいてホロリ
パラ見だけでも嬉しいのに本当…
ありがとうございます

ちなみに、ミートゥル本はおかげさまで今度こそ完全に売り切りました!
マルケイ本と、ウィーリング本はさすがにまだあるので、今後参加のイベントに持っていくつもりですが、
自家通販もするかもしれません といってもまだ何も準備はしてない(ぇ

…委託もフォロワーさんに勧められたりはしたのですが、内容/実力的に審査通るのかが非常に怪しいので。
本音を言うとああいうので落されたらわかってても凹むし! キャッいっちゃった☆

まあ、冗談は置いておいて、今はわたでき6の新刊準備を優先しつつ、どう頒布するかぼちぼち考えていこうと思います
とか行っているうちに夏になりそうな気もしますが!

何か進展がありましたらブログでお伝えします

そんなこんなでイベント終わったあとは
私のわがままで秋葉原行ってフミカネ展を見つつ(ものの数分で見終わりました!)
夕飯をたくさんの人たちと食べながら、楽しい夜を過ごさせていただきました
ご一緒させていただいた方々に改めて感謝申し上げます。はい。

で、楽しい気持ちでホテルに戻ってPCでツイッター見て@飛ばしまくっていたのですが、
頭痛がしてきたので就寝
お酒のせいかなーと痛い頭を抱えながら何とか寝たのですが、
早朝に激痛で目覚める

……やっぱ、風邪だこれ

エアコンで目一杯部屋を暑くしてもう一眠りしたら汗かいて、なんとか痛みを治めました

ぼんやりとした頭でゆっくり帰る準備をして空港へ…

たどり着いた時に皆からいただいた土産を空港への電車の切符買うときに忘れたことに気づく

土産自体は無事だったものの、取りに行くため往復したら10:15のフライト間に合わない!

というわけで駅員さんに着払いで送ってもらうことに。

はぁ、あほやなー
とか思いながら搭乗手続きしに行ったら10:15のフライトが欠航になったこと発覚。
急いでなかったので遅めの便にしてもらい協力金をもらう。
駅員さんのところ戻って土産も取り戻す。

飛行機に無事乗っていざ北海道へ…となるはずが着陸についても空が混んでいるため15分押しに。

と、ついてるんだかついてないんだかよくわからない感じで家へとたどりつきましたとさ。

以上です!

毎回、この言葉で締めておりますが、
関わっていただいた皆様本当にありがとうございました!
わたでき6も今のところ行く予定なのでその際はよろしくお願いいたします。

ここで、業務報告。
スペースにお越しいただいた方の一人であるつづれ家のもんがさんのページをリンクページに追加しました!!
遠方にもかかわらず来ていただいて本当にありがとうございます。

そして最後に拍手コメントへレス!!
4/26に戴いた分です
わたできお疲れ様でした!
こちらこそ、わたできお疲れ様でした!
私もろくに挨拶できていなかったかもしれません……数日前のことのはずなのにすでに記憶が怪しいという体たらくです。
本の感想も、ありがとうございます。
どっちの本も描いているこっちがいろいろな意味で恥ずかしくなるような、そんな本にしようとしたらあんなむずがゆい感じの本に……!
ウィルマの描写についてもあんなでも狙いが伝わってよかったです(なんかエロ親父だなこれじゃ、とも思ったけど…)
マルケイ温泉旅行、前向きに考えたいですね…
身体はもう大丈夫です。お気遣いどうもです!
今後ともよろしくお願いいたします。

Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

▼無題
イベントお疲れ様でした。
これからもお体に気をつけて頑張ってください!
ところでマルケイ温泉旅行とは…?
sega 2010/05/04(Tue)【21:36】 編集
▲Re:無題
お久しぶりです。
コメントどうもありがとうございます!
マルケイ温泉旅行ってのは、次回マルケイ本出すならこういうのやりたいねっていうネタのひとつです。
出せればいいんですけど時間に対してやってみたいネタが多すぎるのが…
MasterRes 2010/05/07(Tue)【20:40】

連絡先: t26gfaxt☆hotmail.co.jp ☆→@変更で送信願います

pixiv

毎度お世話になってる印刷所です ポプルス

[05/07 tdqcuzlzuo]
[08/26 たかむね]
[05/08 おうだんほどう]